薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

育毛のQ&A

公開日: 2017年8月18日
更新日: 2018年6月21日  

髪の毛の量を増やすことはできるの?

薄毛対策をすることで、髪の毛の量を増やすことや、抜け毛の量を減らすことは可能です。しかし、毛穴の量を増やすことはできません。
  

頭皮のマッサージって、ホントに良いの?

頭皮の状態を健康に保ち、髪の毛の成長に最適な環境を作り出すためには、頭皮の血流を良くしてあげる必要があります。マッサージはそのために有効な手段です。ただし、必要以上に力を入れすぎたり、爪を立てたりすると薄毛対策としては逆効果になります。
  

育毛にお酒は禁物なの?

適量を楽しむ程度なら問題ありません。問題になるのは、飲み過ぎの状態です。飲み過ぎると血流が悪くなりますし、胃腸に影響が出ることで、髪の毛の成長に必要な栄養素が行き渡らなくなります。また、アルコールの成分の中には、髪の毛に悪影響を及ぼすものもありますので、飲み過ぎには注意してください。
  

シャンプーが育毛の妨げになることはないの?

一般的に、シャンプーが育毛の妨げになることはありません。髪の毛や頭皮の汚れ、余分な皮脂を取り除くことは大切ですから、むしろシャンプーは欠かせません。シャンプーをすると抜け毛が気になることもありますが、それは寿命を迎えた髪の毛が抜けただけですので、それほど心配することがありません。
  

育毛剤って、髪の毛につけるの?頭皮につけるの?

髪の毛の成長を司るのは頭皮ですから、育毛剤は頭皮につけるのが正解です。頭皮全体に、しっかりと育毛剤を行き渡らせるようにしてください。
  

薄毛対策に最適な運動とはどんなもの?

薄毛対策として、髪の毛と頭皮を健康に保つには、頭皮の血流を良くすることが大切です。血流を良くするために、誰もが気軽にできる運動としては、ウォーキングや自転車などがあります。それらはいわゆる有酸素運動ですから、体内に酸素を取り入れ、全身の筋肉を動かし、血流を良くすることができます。
  

薄毛のお悩みはプロに相談することが一番の近道です

薄毛、抜け毛の原因は遺伝、日常的なストレス、生活習慣など個人差があります。これらが原因で、頭皮環境が悪化し、毛穴の汚れや血行不良を引き起こし、薄毛に繋がってしまいます。

そのため、自分に合っていないケアをしていても改善はしません。
大切なのは抜け毛の原因を調べ、その原因にあった正しいアプローチをすること。

技術体験、原因究明まで完全無料

無料でプロにアドバイスをもらう

薄毛・抜け毛の原因は一人ひとり違います。
バイオテックの無料体験は10万人以上
育毛実績をもとに、トータルケアをアドバイス。

この記事の監修 株式会社バイオテック

育毛業界で35年以上、脱毛の原因究明に始まる科学的・総合的「育毛用処理剤セット」において、 業界日本初の特許を取得。全国に広がるサロンネットワークとプロの技術、 育毛商品で薄毛・抜け毛にお悩みの方に寄り添い、育毛力を呼び覚ます「スカルプケア」を提供しています。

育毛力を呼び覚まそう!
無料体験はたっぷり90分!

無料体験の詳細と予約はこちら

平日10時~19時/土日祝9時~18時(月曜定休)

0120-318255

髪にお悩みのお客様に、お一人でも多くご体験いただきたいため、
ご予約成立後の 無断キャンセル、及び直前でのキャンセルはご遠慮くださいませ。