薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

育毛のQ&A

公開日: 2017年8月18日

髪の毛の量を増やすことはできるの?

薄毛対策をすることで、髪の毛の量を増やすことや、抜け毛の量を減らすことは可能です。しかし、毛穴の量を増やすことはできません。
  

頭皮のマッサージって、ホントに良いの?

頭皮の状態を健康に保ち、髪の毛の成長に最適な環境を作り出すためには、頭皮の血流を良くしてあげる必要があります。マッサージはそのために有効な手段です。ただし、必要以上に力を入れすぎたり、爪を立てたりすると薄毛対策としては逆効果になります。
  

育毛にお酒は禁物なの?

適量を楽しむ程度なら問題ありません。問題になるのは、飲み過ぎの状態です。飲み過ぎると血流が悪くなりますし、胃腸に影響が出ることで、髪の毛の成長に必要な栄養素が行き渡らなくなります。また、アルコールの成分の中には、髪の毛に悪影響を及ぼすものもありますので、飲み過ぎには注意してください。
  

シャンプーが育毛の妨げになることはないの?

一般的に、シャンプーが育毛の妨げになることはありません。髪の毛や頭皮の汚れ、余分な皮脂を取り除くことは大切ですから、むしろシャンプーは欠かせません。シャンプーをすると抜け毛が気になることもありますが、それは寿命を迎えた髪の毛が抜けただけですので、それほど心配することがありません。
  

育毛剤って、髪の毛につけるの?頭皮につけるの?

髪の毛の成長を司るのは頭皮ですから、育毛剤は頭皮につけるのが正解です。頭皮全体に、しっかりと育毛剤を行き渡らせるようにしてください。
  

薄毛対策に最適な運動とはどんなもの?

薄毛対策として、髪の毛と頭皮を健康に保つには、頭皮の血流を良くすることが大切です。血流を良くするために、誰もが気軽にできる運動としては、ウォーキングや自転車などがあります。それらはいわゆる有酸素運動ですから、体内に酸素を取り入れ、全身の筋肉を動かし、血流を良くすることができます。
  

ヘアガイドブック全員無料プレゼント ヘアガイドブック全員無料プレゼント 無料体験はたっぷり約90分!無料体験の予約はコチラ 全国サロン検索 バイオテックオンラインストア

バイオテックは万全のコロナウイルス対策に取り組んでいます

マスクの着用

マスクの着用

スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

手洗い、消毒の徹底

手洗い、消毒の徹底

スタッフは手洗いと消毒を徹底して対応させていただきます。

器具の消毒徹底

器具の消毒徹底

使用する器具に関しては消毒を徹底いたします。

スタッフの検温

スタッフの検温

スタッフは検温して体調に問題ないことを確認して対応させていただきます。

カウンセリング時のアクリル板使用

カウンセリング時の
アクリル板使用

カウンセリング時はアクリル板を使用して対応させていただきます。

フェイスシールドまたはゴーグルの着用

フェイスシールド
またはゴーグルの着用

技術時はフェイスシールドまたはゴーグルを着用して対応させていただきます。

  • スタッフは手袋・ゴーグルをつけた上で技術を実施することもございます。ご理解のほどお願い申し上げます。
  • 受付時に非接触体温計で検温をさせていただき、37.5°C以上の場合技術をご遠慮いただいております。
  • 体調の優れない方、感染が疑われる方、感染者との接触があった方にも、技術をさせていただくことができません。
  • ご来店の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • 技術中は、使い捨ての簡易マスクをお渡しさせていただいております。