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髪の毛を育てる運動


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育毛の基本は食事というお話しをしてきましたが、食事と並んで大切なことがいくつか存在しています。そのうちの一つが運動です。「育毛のために運動をする」といっても、走ったり、腹筋をしたりすれば、髪の毛がどんどん生えてくるという訳ではありません。髪の毛をスクスクと成長させるための育毛では、髪の毛に栄養分や成長因子をしっかりと送り届けるために、頭皮の血流を良くしてあげることが大切。したがって、運動をして全身の血流を良くしてあげれば、育毛にも効果的ということになります。

育毛のための運動とは、血流を良くするための運動と考えて、ほぼ間違いないといえます。したがって、育毛のためにと、サッカーのような激しいスポーツをする必要もありませんし、トレーニングジムで筋骨隆々の体づくりをする必要などは一切ありません。普段よりも心臓の鼓動や呼吸が早くなり、気持ちの良い汗をかく程度の軽めの運動を、継続的に行うことが大切です。

育毛のためにできる運動としてオススメなのがウォーキングです。ただし、ウォーキングと散歩はまったくの別物です。ウォーキングには正しいフォームもありますし、歩くスピードも速いです。体に過度な負担がかからない程度の心拍数をキープしながら、颯爽と歩くことで、血流が良くなってきます。ウォーキングはジョギングに比べて、心臓や関節に負担がかかりにくいので、まずはウォーキングを始めましょう。その他には、自転車や水泳、ヨガ、ストレッチ体操などもオススメです。



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