発毛・育毛・AGAならバイオテック

発毛・育毛”無料体験”が試せるAGA・発毛・育毛専門サロン

女性の方はコチラ

よくある質問

体験の詳細について

「無料体験」はどんなことをしますか?

「無料体験」では、頭皮チェックと、バイオテックの抜け毛防止ケアの技術をご体感して頂く体験になっております。
お一人お一人の頭皮状態に合った「予防」から「対策」まで総合的な頭皮ケアのアドバイス等もさせて頂きます。

「無料体験」は本当に無料ですか?

はい。頭皮チェックと抜け毛防止ケアの技術を含めまして完全無料でのご案内をさせて頂いております。ご安心してご来店ください。

「1ヶ月お試し体験」はどんなことをしますか?

「1ヶ月お試し体験」では、無料体験の内容が全て含まれていることは勿論のこと、バイオテックに実際に通われているメンバー様が受けている技術を2回ご体感して頂きます。
さらに、ご自宅で1ヶ月間しっかりケアをして頂けるよう、シャンプーと育毛剤を1ヶ月分お渡しさせて頂きますので、1ヶ月間かけてご自身の頭皮状態の変化を知って頂く体験になっております。

「無料体験」の後に「1ヶ月お試し体験」を受けることはできますか?

「1ヶ月お試し体験」と全く同じ内容ではございませんが、「1ヶ月お試し体験」から脱毛原因の分析を抜いたトライアルコースをご用意しております。
尚、トライアルコースは「無料体験」の際に脱毛原因の結果をお伝えさせて頂いた後になりますので、ご安心ください。

初めから「1ヶ月お試し体験」を受けることはできますか?

もちろんできます。本格的なケアをご希望でしたら、「1ヶ月お試し体験」をお選び頂く事をお勧め致します。

どんな人が対応してくれますか?

当社の厳しい認定試験をパスした専門カウンセラーが担当させて頂きます。
尚、カウンセラーは全員女性で、毛髪に関する専門的な知識を習得しているのはもちろん、ご不安な気持ちに寄り添う、親身な対応を心掛けておりますので、どうぞご安心ください。

体験を受けるだけでも効果はありますか?

育毛の効果については、ご実感頂くまでにお時間のかかるものですので、1回の体験だけでご実感頂くのは難しいですが、抜け毛が減ったというご実感や頭皮の皮脂が落ち着いたというような、頭皮環境に関する変化についてはご実感頂けます。

2回来店しなければならないのはなぜですか?

体験を受けて頂く際に、脱毛原因をお調べさせて頂きます。1回目にご来店頂き、技術を受けられた際に自然に抜けた髪の毛を本社の研究室に郵送しお調べしていきますので、結果をご報告させて頂くのに1週間前後のお時間を頂きます。脱毛原因の結果のご報告をさせて頂くため、2回目のご来店が必要となります。

無料体験を受けたら始めないといけないのですか?強引な勧誘がないか心配です。

いいえ。強引な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。
体験の際にお調べさせて頂いた脱毛原因に沿って、今後の頭皮ケアのアドバイスはさせて頂きますが、体験後通われるかどうかはご自身でご選択頂けます。
また、お客様に納得して頂いた上で始めて頂けますのでご安心ください。

他のお客様に見られたくないのですが…

ご安心ください、バイオテックは完全予約制のサロンのため、出来る限り他のお客様とお会いしないようご予約管理をさせて頂いております。
そのため、ご予約のお時間をしっかり守ってご来店頂くことをご理解ください。

子供を連れて行っても大丈夫ですか?

大変申し訳ございませんが、サロン内には待合室がございません。
また、精密な機械も沢山ございますので、どうかご理解頂きますようお願い致します。

所要時間は髪の毛の長さによって違いますか?

体験の所要時間は、髪の毛の長さによって異なります。
髪の毛が背中くらいの長さのお客様は、シャンプーをしたり髪の毛を乾かしていく工程でお時間がかかると予測されますので、予め所要時間を長めにお伝えさせて頂いております。
目安としては、ショートカットのお客様で1時間半~2時間程度、背中まで髪の長さのあるお客様で2時間~2時間半程度とさせて頂いておりますのでご理解頂きますようお願い致します。

ドライヤーとかって置いてありますか?

ございます。サロンには、ドライヤー・くし・プロテクターを完備させて頂いております。
もしもお気に入りの整髪料やドライヤー等がございましたらご持参ください。

駐車場はありますか?

全国どこのサロンも同様ですが、提携している駐車場がございません。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、お近くの有料パーキングをお客様ご負担でご利用ください。

持ち物はありますか?

無料体験がお一人様1回限りとなっており、ご本人様確認のため、身分証のご提示をお願いしております。
運転免許証・健康保険証・パスポートのうちいずれか1点をお持ちくださいませ。

ご予約について

予約したいのですが、どうしたらいいですか?

お電話、ホームページ、LINE@よりご予約頂けます。お気軽にご連絡くださいませ。
ご予約受付フリーダイヤル☎0120-318-255(AM9:00~PM9:00)
ホームページURL http://www.biotech.ne.jp/
友だち追加

予約の変更やキャンセルはどうしたらいいの?

お分かりになった時点でご予約受付フリーダイヤルにご連絡頂くか、LINEをお持ちのお客様でしたらLINE@よりご連絡ください。
予約日当日の変更やキャンセルはお電話のみで受付しております。
ご予約受付フリーダイヤル☎0120-318-255(AM9:00~PM9:00)
友だち追加

ホームページより予約を入れましたが、自動返信メールが届きません。

ご登録のメールアドレスが間違っているか、ドメイン指定をされている可能性がございます。一度ご設定状況のご確認をお願い致します。
ご確認頂いた上でも問題が解決できない場合は、下記フリーダイヤルもしくはLINEをお持ちのお客様でしたらLINE@よりご連絡ください。
ご予約受付フリーダイヤル☎0120-318-255(AM9:00~PM9:00)
友だち追加

予約確定の連絡が来ません。

ホームページよりご予約のご希望を承り、順次空席状況の確認をさせて頂いております。今しばらくお待ちくださいませ。
尚、20時以降にご希望頂いたご予約に関しましては、翌日のAM9時以降にご連絡をさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
また、ご登録のメールアドレスが間違っているか、ドメイン指定をされている可能性がございます。下記フリーダイヤルにご連絡ください。
ご予約受付フリーダイヤル☎0120-318-255(AM9:00~PM9:00)

二人で同時に予約できますか?

お一人お一人の頭皮のご状態をしっかりと見させて頂くため、基本的にはお一人様ずつのご案内となります。
同じ日にお二人でのご希望の際は2時間ずらしてのご案内となります。
ただし、どうしてもお二人様でのご予約をご希望の場合は、サロンのお部屋や機械の兼ね合いのため、一度お電話にてお問い合わせください。

学生ですが予約できますか?

もちろんご予約をお取り致します。学生様向けのコースもご用意しておりますので参考にご覧くださいませ。http://www.biotech.ne.jp/gakusei/
ただし、18歳未満の高校生のお客様には、保護者様の同伴をお願いしております。
また、18歳以上22歳以下の学生のお客様には、保護者様のご了承を得た上でのご来店をお願いしておりますので、ご理解頂きますようお願い致します。

外国人ですが予約できますか?

もちろんできます。
ただ、頭皮や髪に関する専門用語もお話の中に含まれてきますので、日本語の得意でないお客様は日本語の堪能な方とご来店頂くようお願いしております。
また、ご本人確認の際にご提示頂く身分証は次のうち2点のご提示をお願いしておりますのでご理解頂きますようお願い致します。
(運転免許証・健康保険証・パスポート・クレジットカード・在留カードもしくは特別永住者証明書)

マイナンバーではだめですか?

恐れ入りますが、運転免許証・健康保険証・パスポートのうちいずれか1点でお願いしておりますので、ご理解頂きますようお願い致します。

予約の当日気を付けることはありますか?

ご予約の当日は、お願い事が3点ございます。
①ご来店の当日は朝起きてからシャンプーをしていないご状態でのご来店をお願い致します。
②ご本人様確認のため、身分証のご提示をお願いしておりますので運転免許証・健康保険証・パスポートのうちいずれか1点をお持ちくださいませ。
③完全予約制のサロンとなっておりますので、ご予約時間の5分前を目安でのご来店をお願い致します。

どうして予約当日はシャンプーをしてはいけないのでしょうか?

体験の際には、脱毛原因をお調べさせて頂く項目がございます。
その際に、頭皮をシャワーで流した状態ですと、正確な脱毛原因が分からずデータが変わってきてしまうため、ご予約の当日はお控え頂いております。
お1人様1回限りの貴重な体験でございますので、どうかご理解頂けますと幸いです。

予約の最終受付時間を教えてください。

営業時間はサロンによって異なります。下記一覧でご希望のサロンに当たる営業時間をご確認ください。
(次のサロンは※の営業時間となります。秋葉原/新橋/新宿/渋谷/池袋/上野/横浜西口/難波/大阪梅田)

営業時間 無料体験の最終受付時間
平日 11:00~20:00
※12:00~21:00
男性 18:30 女性 18:00
※男性 19:30 女性 19:00
土曜 10:00~19:00 男性 17:30 女性 17:00
日・祝 10:00~18:00 男性 16:30 女性 16:00

髪の仕組みについて

薄毛って、遺伝するのですか?

薄毛の原因の一つに遺伝が関係している事も考えられますが、必ずしもそうとは言い切れません。
また、薄毛の原因は一つでない方が多くいらっしゃいます。生活習慣や育った環境により、他の原因も考えられます。
頭皮状態により具体的なアドバイスもさせて頂きますのでご安心ください。

髪の毛は1ヶ月でどのくらい伸びるのですか?

年齢や性別、生活習慣や健康状態による個人差もございますが、1日で約0.3㎜、1ヶ月で約1㎝程伸びると考えられます。

クセ毛の原因ってなんですか?

毛根のねじれや歪みをはじめ、様々な原因がございます。栄養が偏っている場合に、髪の毛の状態が変化してクセ毛になることもありますので注意しましょう。

効果について

本当に生えますか?

個人差はございますが、これまでに10万人以上の対応実績がございます。
特に一般的な脱毛症が原因のお客様には自信を持ってご対応させて頂いております。

一般のヘッドスパと何が違うのですか?

バイオテックの頭皮ケアは育毛効果をご実感頂くケアになりますので、ヘッドスパとは頭皮ケアの目的が異なります。
そのため、リラクゼーションを第一に求められている場合に受けられるヘッドスパとは技術の内容も異なり、毛穴の汚れを落としたり育毛効果のある機械を使用したりしていきます。
ヘッドスパがご希望の場合、別途ご用意しておりますので是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

副作用はありますか?

ございません。バイオテックは、お身体にとって安全であることを大切にしておりますので、技術・用品を含め全て副作用は一切ございません。

どのくらいの期間で効果がでますか?

個人差はございますが、育毛効果をご実感頂くまでには半年~1年程の期間を見て頂きます。
ただ、育毛効果をご実感頂く前に抜け毛が減ってきたご実感や、皮脂分泌量の変化など、頭皮環境の変化に関しましては、早い方ですとケアを初めて1ヶ月目からご実感される方もいらっしゃいますのでご安心ください。

年齢が結構いっていますが効果は出ますか?

ご年齢に関わらず、バイオテックでは育毛ケアのアドバイスをさせて頂き、沢山のお客様に効果をご実感頂いております。
ご心配なさらずに、まずはお試し体験をご利用ください。

料金について

体験後通うとなると、どのくらいの費用がかかりますか?

脱毛原因の結果によっては、どういったケアが必要になるかの個人差がございますが、月々14,040円の定額のコースからご案内をさせて頂いております。
ご予算等がございましたら専門カウンセラーへご相談ください。

お悩みについて

今は大丈夫ですが、今後遺伝的に心配です。

「現状を知りたい」や「今後の予防のために」というお気持ちでご来店される方も多くいらっしゃいます。頭皮・頭髪の健康は何よりも日々の積み重ねが大切です。
症状が進行してからではお時間もかかってしまいますので、できるだけお早目の段階でケアをお始め頂く事をお勧めします。
また、男性型脱毛症(AGA)に対しては、症状が改善されたという多くの事例がございます。ご安心してご相談ください。

痒みやフケが気になります。

皮膚科にご相談されたことはございますか?
バイオテックでは、痒みやフケに伴った抜け毛の改善はお力になれますが、痒みやフケを改善していく目的ですと、ご期待に添えない場合がございます。
また、ご来店頂いた際に、頭皮に傷や湿疹がある場合は、専門カウンセラーの判断によりカウンセリングのみのご案内になってしまう可能性がございます。
以上のことを踏まえて、痒みやフケのみの症状ですと、まずは皮膚科に行かれることをお勧め致します。

日常生活について

髪の毛の健康に良い食事はなんですか?

髪の毛は、たんぱく質で作られるため、良質なたんぱく質を十分摂取することが大切です。さらに、肉・魚・卵・大豆など、必須アミノ酸を多く含んだ食べ物は要チェックです。 また、別名「若返り物質」とも呼ばれるIGF-1(インスリン様成長因子 1)が増えやすいと言われている食べ物は下記食材でございます。 海藻類/唐辛子/大豆/玄米/発酵食品 等 このことを踏まえてバランスの取れた規則正しい食生活を心掛けてください。

運動は髪に良いのですか?

はい。適度な運動は髪の健康を保つのに必要です。
運動不足により新陳代謝がうまくいかなくなり、結果的に髪の成長に悪い影響を与えます。特に有酸素運動は効果的です。

帽子は髪に良くないのですか?

帽子をかぶること自体が良くないわけではありません。
例えば、季節によっては帽子をかぶることで汗をかきやすくなり、そのままの状態で長く放っておくと、頭皮や髪の毛の中が蒸れてしまい、雑菌が繁殖しやすくなります。
そんな頭皮環境が毛根に悪い影響を与え、抜け毛や薄毛を進行させることがあります。

やはりタバコは髪の毛に悪影響ですか?

頭皮の血流が悪くなることが、薄毛の原因の一つになります。
タバコに含まれる様々な成分の影響によって、血流が悪くなることがございますので、育毛ケアに取り組まれるお客様は注意が必要です。

ダイエットは髪の毛に良くないのですか?

バランスの取れた食事をしながら、ダイエットに励むなら問題ありません。
食べる量を極端に減らすようなダイエットは頭皮や髪の毛に大きく影響を及ぼし、抜け毛や薄毛の原因になります。
また、短期間に大幅に体重を落としたり、体質が変わったりした場合には、抜け毛の量が増える事があります。

医療との併用について

医療との併用はできますか?

併用できます。バイオテックの技術や使用する用品に、副作用の出るものや人体に被害の出るものは一切使用しておりません。
もしもご心配事のある場合は、お通い頂いている医療機関の医師にご相談の上、ご来店をお願い致します。

薬の取り扱いはありますか?

いいえ。医薬品のお取り扱いは一切ございません。
お身体にとって安全であることをバイオテックは大切にしておりますので、副作用の出る可能性のある医薬品のお取り扱いはございません。

女性ならではのQ&A

妊娠中でも予約できますか?

妊娠期間中でもご案内をさせて頂くことはできます。ただ、妊娠期間は体調の変化に個人差がございますので、ご心配であればかかりつけの医師とのご相談をお願い致します。
また、抜け毛防止ケアの技術の際には、椅子から起き上がって頂くような動きも必要となりますので、動くことによってお身体に影響の出てしまうようであれば、妊娠期間中のご来店はお勧めできません。ご理解頂いた上でお申し込みください。

ヘアセットをして行ってもいいですか?

ヘアセットをしてご来店して頂くことには問題ございませんが、セットをされる際に、頭皮に直接整髪料が付かないようにお願い致します。
また、頭皮状態を拝見させて頂く上で、セットを崩す必要がございますので、ご理解頂きますようお願い致します。

女性ホルモン治療を産婦人科で受けてるけどケアしていいのでしょうか?

基本的にバイオテックの商品で頭皮ケアをされる際に、副作用のご心配はございませんのでケアをして頂くこと自体に問題はございません。
また、サプリメント等体の内側からケアをする商品に関しましても、健康食品の一部であり飲み合わせに注意する必要のあるもの等はございませんのでご安心ください。
ただ、ホルモン治療の際にかかりつけの医師より注意されている項目があったり、ご心配事があったりする場合は、念のためかかりつけの医師にご相談ください。

カットやカラー、パーマをした場合どのくらい空ければいいですか?

カットやカラー、パーマ等美容院に行かれて髪の毛のケアをされた後のご来店は、1週間以上のお日にちを明けて頂くようお願いしております。
また、あまりお日にちが空いていないご状態でご来店頂きますと、カラーやパーマが落ちやすくなる可能性がございますのでご理解頂きますようお願い致します。

白髪が気になります。

バイオテックでは、白髪については研究対象外となっており、白髪の改善については医学的にはまだ仕組みが解明されておりません。
ただ、白髪以外にも育毛や頭皮環境に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

カラーが落ちてしまうことはありますか?

日常生活を送られる中で自然と落ちてきてしまうのと同様です。バイオテックのケアの副作用からカラーが落ちやすくなってしまうというようなことはございませんのでご安心ください。

オンラインストアでの商品のご注文についてのQ&A

商品を購入したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

下記フリーダイヤル、もしくはオンラインストアでご注文頂けます。お気軽にご利用くださいませ。
・商品受付フリーダイヤル
 メンバー様専用 ☎0120-810-109
 初めてのお客様専用 ☎0120-553-182

支払い方法はどんな方法がありますか?

下記3つの方法からお選び頂けます。
代引き(現金・クレジットカード)/クレジットカード払い/NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行※要審査)

注文したいのですが、到着の日にち指定はできますか?

お日にち・お時間帯共にご指定頂けます。

注文した商品をキャンセルしたいのですが。

下記フリーダイヤルよりご連絡くださいませ。
・商品受付フリーダイヤル
 メンバー様専用  ☎0120-810-109
 初めてのお客様専用 ☎0120-553-182

定期便ってなんですか?

ご指定頂いた商品をご指定頂いた日時に定期的にお届けさせて頂くシステムでございます。
お届けのペースは商品の使用目安によって異なります。

サロンメンバー価格と販売価格は何が違うのですか?

サロンメンバー様価格は、バイオテックのサロンにご来店頂き、コースへご入会頂いたお客様がご利用頂ける価格になります。
販売価格につきましては、メンバー様でないお客様がご利用頂く一般価格になります。

全国サロン検索
発毛・育毛ブログ
Company Profile English version download
Copyright(C)Biotech inc. All right reserved.