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美味しく熱中症対策しましょう( ◠‿◠ )

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2021/7/22



こんにちは!!
アドバイザーの木村です♪

最近、、、本当に、、暑いですね、、、
皆さん夏バテせずにしっかりお食事できていますか?
食事が喉を通らない、、そんな方に木村が「体温を下げる食材を使ったメニュー」
をご紹介したいと思います!^o^

体温を下げる食材と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?
夏野菜を思い浮かべる方が多いかなと思います(╹◡╹)

ではでは実際に「体温を下げる食材」の紹介と「なぜ体温が下がるのか」
についてご説明をさせていただきますね!!

「体温を下げる食材」
・ナス
・トマト
・レタス
・キュウリ
・ゴーヤ
・バナナ
・スイカ
・ナシ

さて、これらに共通するものにピン!ときた方は、いらっしゃいますか?
ここで「なぜ体温が下がるのか」のご説明をします!

どの食材にも共通している事は、、、、、、、!!!!
『カリウム』と『水分』が多いものなんです!
カリウムと水分が多いと利尿作用があり、 尿は熱も一緒に出してくれるため、体温を下げる効果があります(^_^) 

そんな優秀な食材を使ったメニューを紹介していきますね!

「さっぱりトマトとナス炒め」
①フライパンに刻みニンニクを入れて熱しニンニクの香りがでたらナスとピ一マンを入れて炒める。

②ナスがしんなりしたらカットしたトマトを入れて混ぜながら炒める。

味付けはハ一ブ塩のみです。全体にしんなりしたら出来上がり!

「ゴーヤとレタスのサラダ」
レタスは水にひたしてパリッとさせる。ゴーヤは半分に切って種をとってから、薄切りにする

②レタスのみずを切り、一口にちぎる。ゴーヤは、塩をいれた湯でさっと茹でる。
サラダオイル大さじ1、レモン汁大さじ1/2、A塩少々、A胡椒少々
 をよく混ぜてドレッシングを作り、野菜と混ぜてできあがり。

2つのレシピをご紹介しました!
いかがでしたか??
時間かっかちゃうよーーーーー(@_@)
そんな方は、そのままかぶりついちゃいましょうー!!笑
ナス、ゴーヤ以外ならそのまま食べてもとっても美味しいです(^^)


暑い夏を美味しい食材で乗り切っていきましょう!!



 

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