HOME > ブログ一覧 > バイオテックWEBマガジン > ☆包丁要らず!豚の生姜焼き

☆包丁要らず!豚の生姜焼き

tag育毛食

2020/6/20

こんにちは、コモです😊
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

6月になり、あっという間に『梅雨入り』。
毎日ジメジメして嫌な季節がやってきましたね。

やっと、おうち生活から解放されたと思ったのも束の間
毎日☂の日ばかりで、またおうち生活に逆戻りですね。

こんな時は、豚肉パワーで疲れた体を癒す一品を紹介いたします。

包丁要らず!豚の生姜焼き



🐷 材料 🐷

豚ロース肉(しょうが焼き用)・・・3枚



★生姜(チューブ)・・・3㎝
★醤油・・・大さじ2
★砂糖・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1



🐷 作り方 🐷

① ボウルに★を入れ、混ぜ合わせる。
② 中火で熱したフライパンにごま油をひき、豚ロース肉を入れ、
  両面にこんがりと焼き色が付いたら①を入れる。
③ 中火で炒め合わせ、全体に味がなじんだら火をとめる。

④ キャベツを盛り付けた器に③を盛り付けたら、出来上がり。



🐷 ポイント 🐷 

ごま油は、サラダ油に変えたり、豚肉は、お好みの部位にしたり、
また、 チューブ入り生姜は、お好みで量を調節して作ってください。



🐷 髪の毛にいいところ 🐷

豚肉に含まれるビタミンB1は、心身を活性化させ、健康な状態に保つ効果があります。

生姜に含まれるジンゲロールは、知覚神経を刺激し、IGF-1を増やします。

ごま油に含まれるセサミンは、抗酸化作用があり、肝臓の働きを高めます。

キャベツに含まれるビタミンUは、胃の粘膜や胃壁を保護する働きがあります。


🍀次回のお知らせ🍀

次回の6/30は、おおちゃんの「コロナ対策の舞台裏」です。
次回もお楽しみに😊
この記事の感想を教えてください
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役立つ! (3)
  • すごい! (0)

育毛力を呼び覚まそう!
無料体験はたっぷり90分!

無料体験の詳細と予約はこちら

平日10時~19時/土日祝9時~18時(月曜定休)

0120-318255

髪にお悩みのお客様に、お一人でも多くご体験いただきたいため、
ご予約成立後の 無断キャンセル、及び直前でのキャンセルはご遠慮くださいませ。