「あなたを笑顔に、日本に未来を」
「一生涯、髪と心を豊にする、
スカルプケアカンパニー」

バイオテックからお客さまへの約束

バイオテックは、私たちのサービスを必要とするすべてのお客さまと、
私たちと共に働く全社員が、毎日最高の笑顔を育める企業を目指します。
私たちが提供するスカルプケアサービスは、お客さまの不安を取り除き、
髪と心を豊かにすることで、お客さまの明るい未来を築きます。

そのために私たちは、世の中の変化や、多様化するお客さまのニーズにお応え出来るよう、
日々接客、技術、知識を磨き、常に高い水準であり続けることを約束します。

私たちは、私たちのスカルプケアサービスによる効果感・幸福感が、
お客さまの感動と活力を増やすものと確信しています。
そして、お客さまの笑顔を増やす活動と、お客さまの喜びこそが
私たちの笑顔の原点と感じる人財を育成することにより、日本の明るい未来に貢献します。

他利心とは

相手<他>の幸せや目的<利>の達成を第一に考えること<心>が他利心です。
「その先に相手の幸せがある」と信じ、それを貫く姿勢・・・。
その過程で誤解されたり、非難されたりしても最良の方法であると信じる強い姿勢・・・。
それこそが真の<他利心>なのです。
<真の他利心>は私たちの人生においてどの場面にも通じるものと信じています。

会社概要

自分の髪をあきらめない方々を力強くサポートしていきます

バイオテックは設立以来育毛一筋。脱毛研究の原因究明に始まる科学的・総合的「育毛用処理剤セット」において、業界日本初の特許(特許第1396867号)を取得している専門サロンです。全国に広がるサロンネットワークとプロの技術で、自分の髪をあきらめない方々を力強くサポートしていきます。

名称
株式会社バイオテック
所在地
名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル7F
電話番号
052-332-3777(代)
事業内容
ヘアケア関連商材の開発・販売、育毛専門サロンの全国展開・海外展開
設立
1985年1月
代表者
代表取締役社長 清水賢
資本金
7,400万円
営業拠点
東京、大阪、名古屋、福岡をはじめ国内 49 店舗(2021年4月現在)
主要取引銀行
三菱UFJ銀行 金山支店
主な取引先
株式会社セレス アピ株式会社 日油株式会社
加盟団体
日本毛髪工業協同組合 理事

会社沿革

育毛一筋30年以上、高い技術と信頼をモットーに高水準のトータルケアを実現。

全国にサロン展開をして、育毛一筋30年以上。高い技術と信頼をモットーに高水準のトータルケアを実現。
バイオテックはこれまで、その科学的な幅広い研究と独自の理論・システムにより、創業以来多くの方々の育毛をお手伝いしてまいりました。

1981年
1月
前代表取締役社長 清水厚詞が名古屋市中区において創業
1985年
1月
年間 2,000 例の研究成果をもとに名古屋市中区金山に直営店を開店し法人化
その後、フランチャイズ店も含め全国にチェーン展開を開始
1987年
8月
わが国で初めて『育毛・発毛用処理剤セット』の特許を取得(特許No.1396867)
1992年
12月
頭皮の皮脂除去装置の実用新案を取得(登録No.1945953)
1993年
4月
発毛促進剤の特許を取得(特許No.1839598)
1994年
1月
設立10周年に向けて社名を株式会社バイオテックに改称
1998年
7月
育毛補助装置で特許取得(特許No.2798838)
2001年
1月
1億分の1m(10nm)という極超微粒子により高い浸透力を実現した世界初の発毛促進剤
『EX ナノβ』を発売
2003年
10月
髪のハリやコシ・ツヤなど、髪質改善を重視した女性のための『スピラーレ L 』シリーズを発売
2005年
4月
ナノ乳化を行った発毛促進剤で特許取得(特許No.3663404)
9月
JIS Q 15001:2006 プライバシーマーク認証を取得し、個人情報保護の社内システムを更に強化
2007年
4月
現 代表取締役社長 清水賢 就任 企業理念・行動指針をまとめた「ザ クレド オブ バイオテック」を導入
12月
天然保湿成分「びわ葉エキス」「海藻エキス」配合の発毛促進剤『ナノダーマル』シリーズ
と、トータルヘアケアシリーズ『メンズボーテ』シリーズを発売
2010年
1月
設立25周年を迎える
2011年
1月
IGF−1による育毛研究において著名な医学博士岡嶋研二氏(現名古屋Kクリニック院長)が研究顧問に就任。
バイオテックの育毛システムに「IGF-1 育毛」理論を導入し、新たな商品開発とより高い育毛効果を追求
8月
岡嶋研二医学博士との初の共同開発商品『アガイア』シリーズを発売
IGF-1 育毛理論が取り入れられる
11月
「IGF−1育毛」理論に基づき、従来の発毛促進剤やシャンプーなどのスカルプおよび
ヘアケア商品に新たな機能を加え、『バイオ ウィズ ワン』シリーズを発売
2013年
7月
シンガポールにて、海外事業を立ち上げる
2014年
3月
拡大する女性ニーズに対応し、女性専用プレミアムブランド『ビマージュ』シリーズを発売
2015年
1月
設立30周年を迎える
2017年
10月
中期経営戦略「VISION2020」を策定し、更なるお客様への貢献と業容の再拡大に着手
2018年
2月
「VISION2020」1号店 上野サロン オープン
9月
「VISION2020」2号店 新宿南口サロン オープン
10月
海外店「JHGC」をシンガポール(オーチャード)にオープン
11月
「VISION2020」3号店 五反田サロン オープン
2019年
7月
「VISION2020」4号店 横浜東口サロンオープン
7月
「VISION2020」5号店 池袋西口サロンオープン