薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

バイオテックのQ&A

公開日: 2017年8月18日
更新日: 2023年12月13日  

バイオテックってどんな企業なの?

バイオテックは、発毛・育毛一筋35年以上の歴史と、17万件を超える実績を持つ育毛業界のパイオニア的存在の企業です。育毛分野における「日本初」の特許を取得している企業でもあります。抜け毛の原因を徹底的に究明し、「自分の髪」を手にするための独自のノウハウを蓄積しています。

バイオテックってカツラみたいなもの?

カツラでも、植毛でも、増毛でもありません。私たちが提供するのは、メディカルサイエンスに基づいた、「自分の髪」を取り戻すための技術や商品・サービスです。カウンセリングや頭皮チェック、頭皮ケアなど、さまざまなノウハウで育毛をサポートします。

どんなことをしてくれるの?

頭皮や髪の毛の健康を守り、髪の毛の成長に役立つ各種サービスをご提供します。たとえば、頭皮の状態を把握する頭皮チェック、抜け毛の原因究明、シャンプーや皮脂もみ出しなどの頭皮ケア、独自開発した育毛剤の塗布、育毛に向けたカウンセリングなどになります。頭皮と髪の毛のためになることを、トータルで提供するのがバイオテックです。

カウンセラーってどんな人?

「自分の髪」を取り戻したいあなたの、心と体のケアを担当するのがカウンセラーです。社内での厳しい研修や認定試験をクリアした、確かな知識を持ったスタッフだけが、バイオテックのカウンセラーになることができます。お客様と一緒に、育毛に取り組む頼れるパートナー的存在です。

プライバシーは大丈夫?

お客様の頭皮ケアなどを行う、バイオテックの“技術室”は「完全個室」です。

バイオテックはどこにあるの?

バイオテックのサロンは、日本全国に33店舗を展開しています。お近くのサロンをお探しの方は、「全国サロン紹介」のページから検索してください。

お試し体験はできるの?

育毛が初めての方にも安心の、頭皮チェック+抜け毛防止ケアが体験できる、お試し体験「発毛スタートコース」を全国のサロンで実施しています。詳しい内容とご予約は「発毛スタートコース」のページをご覧ください。

薄毛のお悩みはプロに相談することが一番の近道です

薄毛、抜け毛の原因は遺伝、日常的なストレス、生活習慣など個人差があります。これらが原因で、頭皮環境が悪化し、毛穴の汚れや血行不良を引き起こし、薄毛に繋がってしまいます。

そのため、自分に合っていないケアをしていても改善はしません。
大切なのは抜け毛の原因を調べ、その原因にあった正しいアプローチをすること。

技術体験から薄毛の原因究明までしっかり行います

発毛のプロにアドバイスをもらう

薄毛・抜け毛の原因は一人ひとり違います。
バイオテックの発毛体験は17万人以上
発毛実績をもとに、トータルケアをアドバイス。

この記事の監修 株式会社バイオテック

育毛業界で35年以上、脱毛の原因究明に始まる科学的・総合的「育毛用処理剤セット」において、 業界日本初の特許を取得。全国に広がるサロンネットワークとプロの技術、 育毛商品で薄毛・抜け毛にお悩みの方に寄り添い、育毛力を呼び覚ます「スカルプケア」を提供しています。

発毛体験はたっぷり90分!

発毛体験の詳細と予約はこちら

平日・土祝9時~18時(日・月定休)

0120-318255

<以下のお客さまは、直接サロンまでお問合せください>
※当日発毛体験のご予約を希望される方
※当日のご予約キャンセルおよび変更を希望される方

髪にお悩みのお客様に、お一人でも多くご体験いただきたいため、
ご予約成立後の 無断キャンセル、及び直前でのキャンセルはご遠慮くださいませ。