薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

髪と頭皮の危険度チェック

公開日: 2017年8月18日

薄毛対策をするために、まずは自分自身のことを振り返ってみる必要があります。薄毛の原因は一人ひとり異なりますし、さまざまな要因が重なり合って薄毛に至っているケースも多くなります。
  
薄毛の原因となりそうな事柄を30項目あげていますので、思い当たるものがないか、チェックしてみてください。当てはまる項目が多いほど、薄毛の危険度が高まっていることになります。
  
  
1:髪の毛が少なくなってきた(抜け毛が増えてきた)
2:髪の毛の太さが変わってきた(細くなってきた)
3:頭皮や髪の毛が脂っぽい
4:フケやかゆみ、頭皮のかさつきが気になる
5:頭皮が硬くなっている
6:頭皮が赤くなっている
7:おでこが広くなったような気がする
8:頭頂部の髪の毛の量が減った気がする
9:円形脱毛症ができている
10:不規則な生活を送っている
11:夜更かしをすることが多い
12:辛い食べ物が好きだ
13:脂っぽい食べ物が好きだ
14:野菜はほとんど食べない
15:インスタント食品をよく食べる
16:毎晩のようにお酒を飲んでいる
17:タバコを吸っている
18:仕事や人間関係でストレスを感じている
19:運動をすることがほとんどない
20:家族に薄毛やハゲの人がいる
21:シャンプーは1日に2回以上する
22:シャンプーは力を入れてゴシゴシこする
23:シャンプーを熱いお湯で流している
24:濡れた髪の毛はドライヤーで一気に乾かす
25:パーマ、ヘアカラー、ブリーチなどをしている
26:髪の毛を結んだり、編んだりしている
27:帽子やヘルメットを被ることが多い(被る時間が長い)
28:ヒゲや胸毛が濃い
29:手足が冷える、血行が良くない
30:肩こりがひどい
  

ヘアガイドブック全員無料プレゼント ヘアガイドブック全員無料プレゼント 無料体験はたっぷり約90分!無料体験の予約はコチラ 全国サロン検索 バイオテックオンラインストア

バイオテックは万全のコロナウイルス対策に取り組んでいます

マスクの着用

マスクの着用

スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

手洗い、消毒の徹底

手洗い、消毒の徹底

スタッフは手洗いと消毒を徹底して対応させていただきます。

器具の消毒徹底

器具の消毒徹底

使用する器具に関しては消毒を徹底いたします。

スタッフの検温

スタッフの検温

スタッフは検温して体調に問題ないことを確認して対応させていただきます。

カウンセリング時のアクリル板使用

カウンセリング時の
アクリル板使用

カウンセリング時はアクリル板を使用して対応させていただきます。

フェイスシールドまたはゴーグルの着用

フェイスシールド
またはゴーグルの着用

技術時はフェイスシールドまたはゴーグルを着用して対応させていただきます。

  • スタッフは手袋・ゴーグルをつけた上で技術を実施することもございます。ご理解のほどお願い申し上げます。
  • 受付時に非接触体温計で検温をさせていただき、37.5°C以上の場合技術をご遠慮いただいております。
  • 体調の優れない方、感染が疑われる方、感染者との接触があった方にも、技術をさせていただくことができません。
  • ご来店の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • 技術中は、使い捨ての簡易マスクをお渡しさせていただいております。