薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

薄毛対策室TOP > 基礎編~育毛に繋がる、薄毛に関する基礎知識・改善方法を学ぶ~ > 10代の薄毛(AGA)の原因と育毛対策

10代の薄毛(AGA)の原因と育毛対策

公開日: 2017年8月18日

薄毛の若年化!10代の薄毛(AGA)が増えている!?

薄毛と言っても様々な症状が存在し、男性の薄毛の大半はAGA(男性型脱毛症)であり一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
  
10代にとって薄毛(AGA)というと、30代から50代の中高世代がなるもので自分にはまだまだ先の話と考えている方も多いと思います。
  
しかし、最近では薄毛の若年化が進んできており、中・高校生や大学生など10代の方でも脱毛が進行し髪の毛が薄くなる人が増えてきています。
  
原因として、にきびと同じように成長期ゆえのホルモンバランスの乱れやファーストフードの常食、夜更かしによる睡眠不足などが考えられます。

10代の薄毛(AGA)の予防と対策

多感な学生時代の薄毛(AGA)は、ストレスが溜まり精神的にも負荷がかかるためさらに脱毛が進行してしまう原因になってしまう可能性もあります。
  
学生時代を満喫する為にも気づいたらすぐにでも予防と対策を行っていきましょう。早めの治療・予防や対策を行う事で脱毛の進行にブレーキをかけることができます。
  
薄毛改善策の基本としては、
・生活習慣の改善
・栄養バランスの改善
・十分な睡眠の確保
  
などがあります。自分の生活習慣を見直しながら脱毛の進行にブレーキをかけ薄毛(AGA)の対策・改善に取り組んでいきましょう。

薄毛(AGA)の基準って?

薄毛の明確な基準はありません。
  
しかし、自分で鏡をみていて気になり初めたり、周囲の人から言われる様になったり、抜け毛の量が増えたと感じるようになってきた時は、一度専門のクリニックや病院の皮膚科で診察やカウンセリングを受けてみることをおすすめします。
  
バイオテックでは「薄毛(AGA)で悩んでいるけど費用が気になる」という方の為に、今まで培ってきた育毛の理論と技術を無料でご提供する“無料体験”をご用意しております。
  
気になる方は是非、一度体験してみてはいかがでしょうか。

薄毛(AGA)が気になるけど、費用が不安

髪の不安や薄毛(AGA)の悩みを抱えているけど費用が気になる・・・そんな学生の方の為にバイオテックでは「学生スカルプケアコース」を開設いたしました。
  
お客様満足度97.2%を誇るバイオテックが、経験豊富なスタッフによるカウンセリング、創業以来培ってきた技術を生かしてお客様と二人三脚で治療・改善のお手伝いをさせていただきます。