サロンからのお知らせ

お知らせはありません。

HOME > ブログ一覧 > 新宿南口サロンブログ > 出!身!地!

出!身!地!

こんにちは!とーまです!
6月開幕しましたね〜〜〜


新宿南口のスタッフはみんな出身地がバラバラです!
休憩時間にみんなで方言について盛り上がってました〜〜〜


例えば森川さんは熊本出身で
熊本では開けたドアを閉めましょうのことを
「あとぜきせんね!」というらしいです!
1回では聞きとれなくて何回も聞きました( ^ω^ )



山口さんは北海道出身で
寒いのことを「しばれる」というらしいです!
ちなみに暑いときは普通に暑いと言うらしいです☆



自分の地域でしか通じない言葉はありますか???
もしあればぜひ教えて下さい!




最後は大分出身の才田店長を載せておきます☆


黄昏ている店長〜〜〜



真剣モードの店長〜〜〜




それではまた〜〜〜👋