薄毛対策室薄毛が気になるあなたのために、目指せ改善!!

約4200万人が悩んでいる!?「AGA」の対策を始める前に準備すべきこととは?

公開日: 2019年7月3日

AGAに悩む多くの方は年齢が40歳になったころから「あれ?髪の毛が・・・?」と実感するケースが多いです。

しかし、自分がAGAの初期症状を起こしていると自覚していない方もいらっしゃるほど、AGAは緩やかな進行をしている場合があります。

また、AGAは20代の方の事例も多く、育毛シャンプーや育毛剤の利用をこの頃から始めるケースが多いようです。
そんな方々から下記のような声をよく耳にします。

「AGA対策・ヘアケアを謳っている高価な育毛剤を買ったのに、ほとんど効果がなかった・・・。それでもAGAをなんとかしたいから“効果がある”という別の育毛剤をまた買ってしまう」

あなたもこんな負のループを繰り返していませんか?

育毛剤はAGAの認知と共に、年々商品の研究開発が進んでいます。
それにも関わらず、効果のみられない方が多くいらっしゃるのはなぜなのでしょう?

約4200万人が悩むAGA!万全の対策をするための心構え

「AGA=男性型脱毛症」であり、成人男性の実に4200万人以上が対象だといわれているほど、非常に身近でありながら深刻な髪の悩みです。

先ほどAGAの研究と対策が進んでいるとお話ししましたが、育毛剤をはじめとするAGA対策商品の大半は頭皮や毛穴に働きかけることが前提になっています。

育毛剤の種類にもよりますが、ほぼ全ての商品は頭皮の毛穴から有効成分を浸透させる仕組みです。

つまり、育毛剤やシャンプーが進化しても頭皮に問題があると十分な効果が見込めないどころか、全くの無駄になってしまう可能性まであるのです。

AGAが加速する「角栓様物質」。あなたの毛穴は脂でふさがれている!?

(1)頭皮にとっての害悪!「角栓様物質」とは?

育毛剤の効果が見込めない頭皮とは具体的にどういった状態なのか、頭皮の拡大写真をみていきましょう。

実はこれ、「角栓様物質(かくせんようぶっしつ)」といわれる古い角質や皮脂のカタマリです。
この画像の頭皮は異常なものではなく、角栓様物質ができるのは人間であれば当たり前のことです。

ですが、画像の毛穴が塞がれてしまっているのもお分かりになるでしょうか。
折角の高価な育毛剤を購入しても毛穴に成分を浸透させなければ、本来のポテンシャルが発揮できないのは当然のこと。
角栓様物質こそが育毛剤の敵といっても過言ではありません。

角栓様物質を取り除いた毛穴がこちらです。
どちらが浸透しやすいか想像できますでしょうか?

AGAでお悩みの場合、まずは角栓様物質があるかをチェックしてみましょう。抜け毛や頭皮の状態に不安を感じているならば、その原因を追求し、早めの対策をすることが重要です。

バイオテックの育毛『無料体験』では、頭皮チェックもしっかり行いますので、頭皮の健康状態が確認いただくことができます。

(2)毛穴の詰まりと薄毛は無関係?

角栓様物質の存在は人間誰しもが抱える頭皮の問題で、AGAではない方も角栓様物質で毛穴が詰まっている可能性は高いと思われます。

つまり、必ずしも「角栓様物質で毛穴が詰まっていること」=AGAだと言えるわけではありません。

ただ、AGA対策をする際に、角栓様物質が邪魔になるということです。

AGAでお悩みなら、しっかりと正しい方法で角栓様物質を除去していきましょう。

>>角栓様物質の除去を体験

角栓様物質を取り除くためにするべきこととは?

(1)そもそも角栓様物質はなぜできるのか?

頭皮を触ってみてください。脂っぽくありませんか?皮膚は皮脂を分泌していますから、その状態はおかしなことではありません。

しかし同時に皮脂は角栓様物質の原因でもあります。
皮脂と古い角質が混ざり、毛穴を塞ぐ角栓様物質となってしまうのです。

角栓様物質が直接AGAの原因になるという科学的な根拠は現段階ではありませんが、運動量の低下や代謝が落ちてくるのは、皮脂のできやすい40代です。
AGA発症率の高い年齢とマッチしていますね。

ただ、発症率の高い年齢である40代になってから対策すればAGAは防げるのでしょうか?
理想は発症前、もしくは発症の兆しがある20代から、予防も含めて角栓様物質の対策を少しでもはじめることを考えることをおすすめします。

(2)角栓様物質を除去するために、してはいけないこと

まず注意頂きたいのは角栓様物質を気にしすぎて、髪を洗う際、頭皮に強い刺激を与え傷つけてしまうことです。こうなってしまうと洗髪が悪影響になってしまう最悪の循環を招きます。

勘違いしてしまう方も多いのですが、皮脂は頭皮にとっての害悪ではなく、適量であれば頭皮の乾燥を抑え、髪を守ってくれるのです。

さて、それでは角栓様物質を取り除くためにすべきことは、具体的にどうすればいいのでしょうか?
>>適切な頭皮ケアを無料体験

30年以上の研究結果を誰でも無料で体験!今こそAGA対策を始めよう

繰り返しになりますが、AGAの対策は年々進化しています。
正しい対策ができれば、あなたのお悩みは良い方向に向かうはずなのです。

実際に頭皮の悩みが解消された方は大勢いらっしゃいます。では、その方々はどのような対策をしたのでしょうか。

(1)正しい頭皮ケアの方法を知る!

頭皮の状態が大切とはいえ、個人で正しいケアをしようとしても実際どうすれば良いのかわからないですし、何かをはじめても継続すること自体が難しいもの。

そこでまずは、30年以上のノウハウを持つバイオテックが行う「無料体験」を体験してみてください。専門サロンのケアがどういったものかをお試し感覚で体感いただけるはずです。

バイオテックの「無料体験」は、育毛の特許を取得し、10万件以上の実績・ノウハウに裏付けられた8つのステップで、あなたのお悩みに寄り添って解決までサポートします。

  • カウンセリングと頭皮チェックであなたの頭皮がどういった状況なのか?
  • 頭皮には角栓様物質が存在しているのか?
  • 自分でできる対策はどういったものがあるのか?
  • 今使ってる育毛剤は本当に自分に合っているのか?

上記の4つはカウンセリングでわかることの一部です。これ以外にも、「無料体験」でわかることはたくさんあります。

実際、無料体験にお越しいただき、AGA対策をされた方からこのようなお声をいただいております。

重大な原因から些細な疑問点まで、バイオテックが持つ30年以上のノウハウを元に、頭皮の悩みに対する回答を導き出します。

諦めてしまう前に、ぜひ無料体験をご利用ください。

(2)バイオテックのノウハウが詰まった“オリジナル商品”を使ってみる

無料体験の後に、自宅ケア用のシャンプーや発毛促進剤などのオリジナル商品に加え、髪と頭皮・育毛にまつわる基礎知識などが詰まったヘアガイドブックを無料でお渡ししています。

商品の使用感を確かめていただき、是非とも今後のヘアケアにお役立てくださいませ。

そして、バイオテックは皆様のために5つのお約束を徹底しています。

正しいケアを行い、AGAに悩まない生活を一緒に目指していきましょう。
これからも安心して髪・頭皮のお悩みと向き合える環境作りに、バイオテックは全力を尽くします。

ヘアガイドブック全員無料プレゼント ヘアガイドブック全員無料プレゼント 無料体験はたっぷり約90分!無料体験の予約はコチラ 全国サロン検索 バイオテックオンラインストア

育毛力を呼び覚まそう!
無料体験はたっぷり90分!

無料体験の詳細と予約はこちら

平日10時~19時/土日祝9時~18時(月曜定休)

0120-318255

髪にお悩みのお客様に、お一人でも多くご体験いただきたいため、
ご予約成立後の 無断キャンセル、及び直前でのキャンセルはご遠慮くださいませ。